2014年7月15日火曜日

多肉植物で・・・・・


今日は、innatureスタッフで多肉植物の寄せ植えを作成しました(*^_^*)



今回は箱庭風の寄せ植えです♪

横から撮影。バークチップで小路をつくってから植込みます。


























                     後ろから撮影。小さなボックスにも寄せ植えをしました。


 
 
ドア周辺を撮影。後ろ側の多肉植物が窓越しに見えて可愛いですね
 
ドアの左右には背が低いものと背が高いものを使って変化をつけます。
 
 
小路の手前の植込みも、背の高低差をつけて小路が見え隠れするように配置すると
 
奥行きが感じられる寄せ植えになりますよ(*^。^*)
 
 
 
ひと鉢の中でたくさんの種類が楽しめる、
ちょっと贅沢な寄せ植で、イメージ通りのガーデンを
再現してみてはいかがですか?とっても楽しいですよ(^_-)-☆
 
 
その他にも、色々と作成してみました♪
 

 ドライな雰囲気の作品(#^.^#) 雑貨との相性バツグンですよ☆


 
 
 
アンティーク風のブリキにダイナミックに植えこんで・・・
 
 
 
 
 
 
 
サボテン&多肉植物のコラボもカッコイイです(*^^)v!!
 
 
サボテン&多肉植物のコラボも色合いを変えてみると・・・
 
 
こんなに爽やかな雰囲気に(^_-)-☆
  
器との組み合わせで、楽しみ方が無限大∞に広がるのも多肉植物の魅力のひとつ。
 
 
たとえば、こんなノスタルジックなイメージの寄せ植えはいかがですか?(*^_^*)
 
 
ワイヤー製の器にミズゴケと多肉植物の土を入れて植え込みました(^_-)-☆
 
育て方もカンタンで、多彩な組み合わせもお楽しみいただける多肉植物は
 
innnatureイチバンの人気商品です♪
 
皆さまもぜひ、育ててみて下さいね♪