2014年7月15日火曜日

オススメ切り花のご紹介☆

 
ジメジメとしたお天気がつづいていますね(@_@)
 
お部屋に爽やかなフレッシュフラワーはいかがですか?
 
 
 
今日はオススメ切り花のご紹介です☆
 
 
 
まずひとつめは 「ルリ玉アザミ」
 
丸いポンポンした‘トゲ‘のような部分・・・
 
 
 
この‘トゲ‘、実は‘つぼみ‘なんです(*^。^*)
 
 
花が咲いてくると下の写真のようにルリ色になります♪
 
 
咲いたお花をひとつひとつ、よ~~~~くみてみると・・・
 
☆星形☆ になっていてとっても可愛らしいのです♪♪




学名の「エキノプス」は、ギリシャ語で

「ハリネズミに似た」という意味なのだそうです。

言われてみると、ほんとうにソックリですよね~

 
 
 
 
 
 
もう一つご紹介☆
 
ブラックベリー!!
 
 
小さな粒が集まって、親指大くらいの実を作ってます(*^_^*)
 
 
写真はまだまだ若い頃♪♪
 
 
だんだん熟してくると、
 
「ブラックベリー」の名にふさわしく
 
黒くなってきます。
 
アレンジ、ミニブーケなどにあしらうと
 
とってもキュート(^_-)-☆
 
いつものお花もオシャレな仕上がりになりますので
 
使ってみて下さいね♪
 
 
 
 
近くにお越しの際にはぜひ innature にお立ち寄りくださいませ♪♪