2018年12月15日土曜日

ワークショップ開催しました(*^_^*)

いつも有難うございます。

12/9(日)に「クリスマスの寄せ植え」ワークショップを開催いたしました。



ナチュラルな雰囲気に仕上がる木製プランターに・・・・



雪のように真っ白なアリッサムと暖かな灯のようなガーデンシクラメン
真っ赤な実と紅葉が美しいチェッカーベリー、明るい葉色が美しいゴールドクレストを合わせました。


 今回は2名様のご参加でした(#^.^#)


 
 


お花の配置を考えながら植え付けしていきます。

そして今回は・・・
 
クリスマスオーナメントも手作りに挑戦して頂きました♪
 

 
 
一つ一つ、リボンをワイヤーで束ねて、木の実をグルーガンで固定して作ってゆきます。
 
お二人ともグルーガン使用経験者さんでしたので、細かな作業でもスムーズにこなされていらっしゃいました。
 
 

 
 
 
やわらかなゴールドクレストの枝にオーナメントをそっと取り付けるお二人。
 

お一人は、積もった雪に見立てて株もとに飾り付けの綿をあしらっていらっしゃいました(#^.^#)

 
 
もうお一人は、ご自宅に帰られてから飾り付けの仕上げをされるとの事でしたので・・・
 
 
オーナメントや綿はお花に添えてお持ち帰りいただきました(*^_^*)
 
ご参加頂き、ありがとうございました。
 
 
次回の寄せ植え教室は
 
12/23(日)お正月の寄せ植え です。
 
今までのイメージを覆すようなダークカラーのシックなハボタンを使用した
 
ひと味違うお正月の寄せ植えをお作りいただけます♪
 
皆様のご参加、心よりお待ちいたしております(#^.^#)