2015年1月28日水曜日

インナチュレ高屋店★ワークショップのご報告♪

本日のワークショップは、アンティーク調のフレームに
造花をアレンジいたしましたよ(*^_^*)



お越し下さったのは前回の{雑貨風に楽しむ多肉植物のアレンジ}にご参加くださった

お母様とお嬢様のお二人です♪




お母様の作品はコチラ↓

 
アイボリー色のフレームにバラとグリーンをあしらって、シンプルだけど華やかさもある、素敵な作品に仕上がりましたよ(#^.^#)



ゴールドのエンジェルを添えて…高級感のある組み合わせです。


2か所にアレンジをするときは、上下のボリュームのバランスを確認しながら作業します。
今回は上のグリーンがボリューミーだったので、下のバラもボリュームアップ致しましたよ♪



お嬢様の作品がコチラ↓


インパクトのあるゴールドのフレームに、愛らしいピンクのバラをアレンジ(#^.^#)




お花の影のエンジェルもさりげなくていい雰囲気です(*^_^*)
 
 

 
 
ゴールドといえば、レッド系のお花を合わせることが多いのですが、
 
ピンクを合わせると、ゴールドの光の強さが和らいで見えますね(*^_^*)
1か所にお花を集めることで、フレームの存在感も引き立てられています♪
 
 
ご参加くださいましてありがとうございます