2014年11月17日月曜日

インナチュレ高屋店★ワークショップ報告♪

11月15日・16日に開催致しました、週末のワークショップでお作りいただいた

作品をご紹介いたします)^o^(



まずは、15日(土)の観葉植物の寄せ植え教室から・・・




観葉植物は永く育てているけれど、寄せ植えにするのは初めて・・・というお客様。






植え付け作業がとってもお上手で、あっという間にボリュームたっぷりの作品が完成いたしましたよ♪(#^.^#)♪



今回はアンティークなコンポート(器)を使用いたしましたので、
観葉植物が元気に育って植え替えた後でもフラワーアレンジ等にご利用いただけます(*^_^*)






次は、16日(日)の季節のフラワーアレンジメント教室です。


ピンク系のスィートな雰囲気の花材にしてみましたよ(#^.^#)



ご参加くださったお客様は、いつもラウンド型の作品を活けられる方なのですが、




前回ご参加くださった折に

「お花の背を高めに活けることに挑戦してみたい」


とお話しされていて、今回「背を高めに活ける」テーマに挑戦されました!(^^)!


ひとりで活けていると、どうしたらいいのか解らなくて行き詰まることがありますが、

ワークショップなら、インナチュレスタッフも数名居ますので
あれこれお話したり相談したりしながら作れますから安心ですね(*^_^*)



おひとり様でのご参加や、初心者さんでもお気軽にご参加いただけるお教室ですので

皆様お誘いあわせのうえ、是非ご参加くださいね♪