2014年10月20日月曜日

インナチュレ高屋店★週末のワークショップ

インナチュレ高屋店週末のワークショップは好評のうちに終了いたしました!(^^)!

18日(土)は、 「アンティーク風寄せ植え」

19日(日)は、 「春待ちの寄せ植え」 を開催いたしました♪(*^_^*)♪




お作りいただいた作品を一挙にご紹介致しますね♪



まずは、18日の作品から・・・


サビ色のアンティーク仕上げのワイヤープランターを使用いたしました。









 使用した花材は
 
 
 *ガーデンシクラメン 

*カルーナ

*クラウンベリー

*アジュガ
 

の 4種類です。クラウンベリーもカルーナも鉢植えにしてあったものなので程よく成長していて

ボリュームのある仕上がりになりました!(^^)!




続いて19日の作品














 

18日と19日の、連日ご参加の方がいらっしゃったので並べて飾っていただけるように

同じシリーズのワイヤープランターを使用しました♪




「春を待つ」ということで、

チューリップやムスカリ、ヒヤシンスやシラーなどの秋植え球根を植えこんでいます!(^^)!


インテリアバーグを使用しておしゃれな仕上がりにしました♪



ワークショップではおしゃれな寄せ植えを作るコツをお伝えしておりますよ♪


ご参加くださいました皆様ありがとうございました(*^_^*)