2014年5月19日月曜日

週末のカルチャー教室♪

先週のカルチャー教室は、




フラワーアレンジメント教室


多肉植物の寄せ植え教室  でした(*^_^*)






フラワーアレンジメント教室の様子♪



優しいお色合わせが素敵な作品ですね♪





お花の色合わせから、丁寧にご説明させて頂きますので

フラワーアレンジが初めての方でも安心してご参加頂けます(^_^)






多肉植物の寄せ植え教室の作品♪



今回は水で練って固まる土「ネルソル」を使って、

ワイヤーフレームに寄せ植えしましたよ\(^o^)/




立てて飾っても良し!!



置いて飾っても良し!!


雑誌で見るようなおしゃれな寄せ植えが、思ったよりも簡単に

お作り頂けるんですよ(*^^)v

多肉植物のお教室は親子でご参加くださったりと、年齢・経験問わずお気軽にご参加頂けている人気の講座です(*^。^*)


間もなく6月のカルチャー教室の予定表が

ホームセンタータイムのホームページにアップされますので、


皆様お誘いあわせの上、ご参加くださいね♪



ブログをご覧の方に、ちょっとだけ写真をご紹介(*^_^*)